<< 良いスコアで回るには vol.1 | main | 「お前フックラインが嫌いだろ?」 >>




  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

良いスコアで回るには vol.2

 またまた久しぶりの更新です。
前回の続きです。

ゴルフを始めてから約三年間、毎日ゴルフ練習場へ通う日々が続きました。
意外と真面目な(笑)ボクは、スイングを研究し練習しコースでラウンドをし、そうこうしているうちに人並みのスコアでまわれるようになっていました。


 そして、30歳を前にして所属クラブの倶楽部選手権という試合で予選最下位通過からあれよあれよと決勝戦まで駆け上り、結局は決勝で負けて準優勝でしたが、それなりのゴルファーになったつもりでいたのです。

そこで考えたのは「もっと良いスイングをすれば30歳前に倶楽部チャンピオンになれるんじゃないか?」という事です。
早速次の日からスイング改造に着手したもののそれ以降はサッパリ良いスコアが出ず、試合に出ても予選落ちを繰り返すばかりです。

それでも一生懸命にスイングを研究し続けたのでした。
そんな中で、たまには予選を通過したりする事もあったのですが、当初自分で考えていたレベルとはほど遠く33歳位になるとそろそろ「才能の限界か?」などと考えるようになっていました。

ところが35〜6歳になった頃には以前にもましてよいスコアが度々出るようになったのです。
それにはボクのゴルフに対する考え方が大きく変わっていた事が要因なのは明らかでした。
その大きく変わるきっかけをくれたのがその一年前にご縁を頂いたあるプロゴルファーの方です。

やっと本題に入る時が来ました。(笑)
良いスコアでまわる為に必要な事、これをそのプロから徹底的に叩き込まれたお陰でゴルファーとして限界を感じていた自分を打破することができたのでした。

という事で次回からは具体的な内容にするつもりです。(笑)


次回予告
「お前フックラインが嫌いだろ?」
をお届けする予定です。






  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • 20:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まじめに練習してない我輩は、人並みのスコアでまわれるのはいつになるんでしょう?
人並みのスコアって…80台とか言わんで下さいね(ToT)
  • 三五郎
  • 2009/09/11 9:20 AM
更新を楽しみにしています。
  • パニック
  • 2009/10/14 8:55 AM
忙しくて、中々コメント出来なくて申し訳ありません。
また この場をお借りして申し訳ありません。
「おおた100km徒歩の旅 報告会」無事に終わりましたね。
我が家の冒険者も今年で卒業です。
4年間本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
また 膨大な量の映像を素敵なDVDに仕上て下さって本当にありがとうございます。

記録(動画も静止画も)するのは、好きな私ですが、どうも編集が出来なくて・・・
たまる一方で困っています(> <)
是非 素人の為の講座を開いていただけると嬉しいです。(笑)

先月から子供と二人で一年掛けて富士山を一周する(全歩行129km)というドリームウォークに参加しております。(富士山が大好きなもので・・・)
毎月1回 15〜20km程度歩きます。
冒険者達の気持ちが良くわかります。
本当に子供達の力はスゴイ!です。

長くなってしまって申し訳ありません。

本当にありがとうございました。
  • 2009/11/09 1:18 PM
fujiyamaさん、ですよね?
コメントありがとうございます。

たしかに膨大な量でした。(笑)
皆さんきっとビデオや写真がたくさんあるのでしょうね?
ビデオ編集のコツは映画などをたくさん見るとよいと思います。そして映像と映像をつなぐときに派手なエフェクトを多用しないこと、などを心がければそんなに難しくはありません。

せっかくのご縁ですので機会があればレクチャーしますよ。(笑)


ドリームウォーク、素晴らしいですね。
一年間掛けるってすごいです。一年分の記録をとっておけばかなり良い映像ができ上がりますよ!
それを材料にビデオ編集教室でもやりましょうか。(笑)


いずれにしても僕も子供たちからたくさんの事を学んだし、勇気をもらいました。
この事業に携わって本当に良かったと思っています。
事情が許す限り続けていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  • kaz
  • 2009/11/09 7:02 PM
申し訳ありません。
おっちょこちょいなもので…
fujiyamaでした。
写真も綺麗に編集出来ないでしょうか!?(笑)
厚かましくて申し訳ありません。
  • fujiyama
  • 2009/11/10 3:09 PM
fujiyamaさん、ありがとうございます。

もちろん写真もきれいに出来ますよ。
写真の加工は一番の得意分野です。(笑)
  • kaz
  • 2009/11/10 6:23 PM
kazさん ありがとうございます。

是非是非 お願い(^∧^)しますm(_ _)m

  • fujiyama
  • 2009/11/11 12:22 PM
fujiyamaさん、ありがとうございます。

了解しました。
ご都合の良いときにでもメールいただければと思います。m(_ _)m
  • kaz
  • 2009/11/12 6:41 PM
ありがとうございます。
なんだか 申し訳ありません。

我が家にも新型インフルエンザが来てしまいました。
学校で、かなり流行っております。
幸い軽症で済みましたので、良かったです。
大人には、感染しにくいとのことで、我が家では、子供だけしか掛かりませんでした。

(私の姉は、掛かってしまったんですけどね…)
姪は、意識障害を起こしてしまったようです。

kazさんもお気をつけ下さい。
  • fujiyama
  • 2009/11/16 10:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座