


  • 2010.06.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寝不足週間

 ご無沙汰しております。(笑)

さて、ワールドカップ始まりましたねえ。
日本も初戦に勝利し、盛り上がってきてると思います。

昨日はボクが応援するスペインが負けてしまいました。
どんな国でも初戦は難しいようですね。

そんなサッカー漬けの毎日なのですが、今週はもう一つ見なければならない
スポーツが。

そう、ゴルフです。(笑)

いよいよ全米オープンが始まるのです。
深夜までサッカーを見て朝4:45〜ゴルフを見て。

どうしましょう。(笑)


さらに、梅雨入りしたことで睡眠時間をしっかり取ってないと
体力的にも辛いですよねえ。


あ〜、どうしよう。(笑)




まあ、そんな事で悩んでないで仕事しろって話ですよね。(笑)


一年。

 早いものでもう大晦日になりました。

今年は年齢的にも本厄にあたる年で色々な事がありました。
「吉凶入り交じる」まさにそんな一年でした。

でもこうして何とか年がこせるのも色々な人にお世話になったり力を貸していただいたりしたお陰だと思います。

そんな中で感じたのは自分はまだまだ人間として弱い部分、足りない部分がたくさんあるという事です。

人として、経営者としてもっともっと高い所へ行けるよう精進いたします。

お世話になった皆様、今年一年誠にありがとうございました。


平成20年12月31日
有限会社 アリビオ
新島一彦


不況

 右見ても左見ても不況ですね。

テレビ見ても新聞見ても不況です。

世の中に苦労があふれています。

みんな戦っているんです、恐怖とか不安とかと。

でも今日はちょっと疲れました。

もう寝ます。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




おおた100km徒歩の旅 報告会

 昨日の日曜日、8月に行われた「おおた100km徒歩の旅」の報告会が行われた。

今年はボクはあまり携われなかったが今年も元気に子供たちは100kmという長い道のりを歩ききった。
報告会の冒頭、太田市長さんの挨拶の中でこの「おおた100km徒歩の旅」の事を絶賛していただいた。
やはりとても良い事業なのだ。

自分が何かをした事で誰かが喜んでくれるってやっぱり素敵な事ですよね。

この事業が延々と続いていく事を祈ってます。
なんて言ってるうちに来年に向けてもう動き出してるのかな?(笑)

みんながんばれ!



合掌

 叔母が天国へ旅立った。

小さい頃にいつも遊んでもらった。

思い出すのはよく近所の銭湯に連れて行ってもらった事。

いつもニコニコしていた事。

週末はいつも叔母の家で過ごしていた。

親にしかられたときに泣きながら叔母の家に向かった事もあった。

なんだか色々と思い出す。

思い出すとまた涙が出てくる。

闘病中もボクは辛そうな顔を見た事がなかった。

でもきっと辛かったんだろうね。

救いなのは最後の顔がとても穏やかな顔だった事。

最後の数ヶ月、一緒に暮らせて良かった。

おばちゃん、良い人生でしたか?

ゆっくり休んでください。

ただただ、ありがとう。


合掌


ICHI

テレビで予告編を見てかなり気になっている映画です。
主演の綾瀬はるかさん、ボクのイメージでは「ホワっ」とした女優さんですがきりっとした表情がまた美しいですね。

脇を固める俳優も豪華で是非劇場で見たい映画です。
さらに主題歌もスケールの大きな曲でストーリーのもの悲しさをよりいっそう引き立てています。

久々に劇場で見てみたいと思う映画です。
まあ、CG屋としては監督の曽利文彦さんの経歴に興味を惹かれるというのもあるのですが…

それにしても綾瀬はるかさん、凄い女優さんですね。どんな役でも出来るのでは無いでしょうか。惚れました。(笑)

公開されたら劇場に「一人」で見に行きます。
だって泣いちゃいそうだから…(笑)


ん〜

女優の星野真里さんのブログ「ことばあそび」。
タイトルを「あ」から始めて並べていくっていうものです。

実はブログを始めた時から密かにボクも挑戦していました。
始めたのが2007年の3月なので1年半位かかりました。

途中で間があいたりして、モチベーションが下がったりしましたが最後までやり遂げることが出来てひと安心です。

これからはタイトルに悩まずに更新できます。(笑)
まずはひと区切り。


「を」

「を」。
ボクは「重たい『を』」と習いまして、30歳位まで他の呼び方がある事を知りませんでした。

30を過ぎた頃友人との会話の中で友人が「くっつきの『を』」と言ったのを聞いて、

「なにそれ?」

って聞いたら、その友人はそう教わったのだそうです。


で、調べてみました。
すると他にも

「ワ行の『を』」
「何々『を』のを」
「小さい『を』」
「難しい『を』」

こんなに沢山の呼び方があるんですね。

地域性とか、年代とかによって違うのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。


ちなみに皆さんはどれですか?


笑う門には福来たる

気がつけば前回の更新より3ヶ月たってしまいました。
その間とても忙しく動いてました。
その成果もあって色々な事柄が上向きです。

それはさておき、タイトルの「笑う門には福来たる」ですが、ポイントは「笑う」が先にあって結果として「福来たる」という状態になるってことです。
現在の状態が良いから笑えるのではなくて、笑っているから運命が整ってきて良い状態になるってことですね。

誰でも辛い時、苦しいときはあるものでそんな時に極力「笑う」努力をする、そんな事を数年前から心がけています。
まあ、それでも笑えないような状況の時もありますが頑張って笑うようにしていこうと思います。

そんな人が世の中に増えていけば争い事や不幸な事件が減るんじゃないでしょうか?



皆さん笑ってますか?




ロリポブログからのお引っ越しのお知らせ

長らくロリポブログを利用させて頂いていましたがこの度、会社のサーバ移転に伴いブログの方もJUGEMに引っ越しをする事に致しました。
新しいURLは

http://alivio-g.jugem.jp/

になります。


どうぞ引き続き御愛護の程よろしくお願い致します。


有限会社アリビオ
代表取締役 新島一彦


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座